SSブログ

池上彰 土曜プレミアム 池上彰スペシャルお金がわかればニュースのナゾが解ける [芸能、TV]






今夜放送の土曜プレミアムに池上彰さん登場!今回のテーマはお金。池上彰さんにいろいろおしえてもらいましょう。

池上 彰(いけがみ あきら)さんは1973年、日本放送協会(NHK)に記者として入局。

1989年4月から『ニュースセンター845』のキャスターを、1994年から退職する2005年まで『週刊こどもニュース』に、ニュースに詳しい「お父さん」役として出演。

『ニュースセンター845』ではニュースの最後に何気なくダジャレを交えることもあったり、『週刊こどもニュース』では株式について説明する際に野菜のカブを用意するなど池上 彰さんの人に対する心配りが垣間見られます。

NHKを退職後は、フリージャーナリストとして幅広く活動。民放への初登場は日本テレビ『世界一受けたい授業』で、その後も『学べる!!ニュースショー!』などの番組に出演。

ゴールデンタイムの放送でしかもニュース解説に特化した番組ながら高視聴率を記録し、池上彰さんが番組で使用する「いい質問ですね」は2010年の「ユーキャン新語・流行語大賞」のトップテンに選ばれました。

さて今夜の『土曜プレミアム』池上彰スペシャルお金がわかればニュースのナゾが解けるでは今問題のギリシャ。

ギリシャのユーロ離脱が現実化すると日本の円がどうなるかなどをスタジオで解説してくれるようです。

また池上彰さん中国を現地取材。国家戦略として金を集めているという中国の狙いに迫ります。

池上彰さん出演の土曜プレミアムはフジテレビ系列で今晩9:00から放送です。


池上彰のお金の学校





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX業者 TOPページはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。